たけだクリニック

足立区の内科,小児科,皮膚科,アレルギー科,リハビリテーション科 医療法人社団邦亜会 たけだクリニック

〒121-0812 東京都足立区西保木間3-22-14 西保木間クリニックビレッジ
TEL 03-5831-6886

※上記QRコードを読み取っていただきますと、一般の携帯からは携帯サイトが、スマートフォンからは、スマートフォンサイトが閲覧可能です。

睡眠時無呼吸症候群について

睡眠時無呼吸症候群は、気道の閉塞などが原因で、睡眠中に何度も呼吸が止まる病気です。
高血圧や脳卒中などの循環器疾患や糖尿病などの合併症を引き起こすこともあります。
そのうえ、日中の眠気のために、交通事故や産業事故などを引き起こす可能性があります。
日中の眠気や倦怠感、大きないびき、起床時の頭痛や熟睡感がないなどの症状のある方はご遠慮なくご相談ください。
当院にて検査治療を行っています。

胃カメラ検査について

当院では鎮静法による胃カメラ検査や経鼻内視鏡検査(鼻からの胃カメラ)など苦痛のない胃カメラ検査を行っています。
鎮静法とは軽い鎮静作用のある注射を検査前に投与し、軽く眠った状態で行う内視鏡検査です。
深い麻酔ではありませんので、カメラで緊張しやすい方や嘔吐反射の強い方(すぐにオエっとなりやすい方)、
検査が心配な方に非常におすすめです。
もちろん鎮静法と経鼻内視鏡検査の組み合わせも可能です。
検査は消化器病学会認定専門医の医師が行います。
当院受付にてご相談ください。

予防接種

当院で麻疹風疹ワクチン(MRワクチン) 三種混合ワクチン(DPTワクチン)
二種混合ワクチン(DTワクチン) 日本脳炎ワクチン 水痘ワクチン
おたふくかぜワクチン 子宮頸がんワクチン 肺炎球菌ワクチン ヒブワクチン
インフルエンザワクチン その他の各種ワクチンおこなっております。
当院受付にてご相談ください。

足やからだのいぼについて

水いぼや尋常性ゆうぜいなどウィルス性いぼかもしれません。
家族やお友達に感染する可能性があります。
当院で冷凍凝固治療、ヨクイニン内服治療、など各種治療を行っております。
早めの治療が感染拡大の予防に効果的です。あやしいと思ったらすぐにご相談ください。

にきびについて

当院では抗菌剤およびビタミンB2B6C投薬治療のほか、
最近治療可能となったビタミンA製剤軟膏(ディフェリンゲル)による最新のニキビの予防治療もおこなっています。

禁煙治療外来始まりました

当院では健康保険による禁煙治療を行っています。
タバコをやめたいがなかなか禁煙できない方はぜひご相談ください。
基本コースは3ヶ月間の内服治療(チャンビックス錠)です。
治療にかかる全体の費用は保険の種類にもよりますが、
1日1箱喫煙されている方であれば、タバコ3ヶ月間にかかる費用の約2~6割くらいとお考えください。

特定健診・特定保健指導について

特定健診は随時行っております。

胃内視鏡検査

苦痛の少ない最新の経鼻内視鏡および経口内視鏡検査を行っています。
また安全かつ清潔をモットーに最新の内視鏡洗浄装置を用いて感染対策を行っています。
ご希望の方は受付または電話にてご相談ください。

超音波検査による以下の検査を行っています。
腹部超音波検査では肝臓疾患、膵臓疾患、胆石や胆のうポリープなどの胆のう疾患、
腎・泌尿器疾患のスクリーニング検査を行っています。
頚部超音波検査では動脈硬化診断、甲状腺疾患などのスクリーニングを行っています。
ご希望の方は受付または電話にてご相談ください。

当院では超音波検査による動脈硬化判定をおこなっています。

予約検査となりますので、ご希望の方は電話または当院窓口でご相談ください。

アンチエイジング

当院では、アンチエイジングの一環としてプラセンタ、にんにく注射をおこなっています。
自費診療となります。ご希望の方は電話または当院窓口にてご確認ください。

予防接種について

当院にて各種予防接種行っております。詳しくは当院受付または電話にてお問い合わせください。

開院のご挨拶

2008年2月4日に開院いたしました。
近隣の皆様のホームドクターとして疾病、健康に関して総合的なご案内をいたします。
末永くよろしくお願いいたします。