足立区の内科,小児科,皮膚科,アレルギー科,たけだクリニック

〒121-0812
東京都足立区西保木間3-22-14 西保木間クリニックビレッジ

03-5831-6886

MENU

コロナウィルス感染症唾液PCR検査について

当院では衛生的な唾液PCR検査およびより徹底した院内感染対策を行っています。
現在当院では、自費の唾液による新型コロナウイルス感染症のPCR検査(自費で29,500円)を行っています。
原則2日以内にPCR検査結果を電話にてご連絡し、検査結果に関しては後日当院外来にて直接お渡し又は郵送を行います。
またご希望により唾液PCR検査を5人以上まとめての団体割引(1人さま当たり29,000円)もあります。

◎唾液PCR検査について:とても評判の悪かった綿棒による鼻の奥をグリグリする旧来式の検査法でなく、唾液を多めに口から出していただく検査法です。その唾液を容器に入れて検査機関に提出しますので、痛みもなければ咳やくしゃみを誘発することもありません。自宅にて行う唾液PCRに比べ精度は安定しております(自宅検査だと清潔操作が不十分で検査結果が安定しない可能性があります)。

当院で診療時間内に行う唾液PCR検査は無症状の患者さんに対する検査のため他の患者様への院内感染のリスクはございません。
当院は定期的な換気と院内消毒および診療中は人体に害のない低濃度オゾンおよび診療時間外は高濃度オゾンによるエアゾルのみならず院内の壁や天井、診察室内の診察台や椅子、机、ドアノブ、トイレや院内設備などを24時間徹底消毒しており、感染対策に万全をきしております。ご来院される患者様の感染対策をコロナ感染症の時期だけでなくインフルエンザ流行時を含め365日安心して患者様にご来院いただけよう、常に努力を惜しまず感染対策をしております。ご安心してご来院ください。